人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうにしあわせな日々の記憶


by monpaku

再発の日。

数日前より、心さまの首の下・・・ハゲてきました。

あららー。と思ったのも束の間。

翌日には首が腫れ、出血。

あらら~・・・

・・・

この前、胸部分が良くなって安堵していたのに・・・。

前回の部位より上に上がりました。

前回は胸~腹部分。

今回の首のした・・・というのはなんとなく原因というか、要因がわかるのですが。


心さまの歯は我が家に来た7歳の時、すでにボロボロでした。

大きな歯に被ったカバーのような歯石。

どうやったら、ここまでつくものなのか??

全麻して、抜歯して、残せる歯は残して、だましだましの8年。

最近、副鼻腔炎を起こし、鼻水のように膿が出るようになりました。

だましだまし使っていた抗生物質も・・・とうとう効かなくなりました。

気になる鼻を腕の間に挟んでねるようになりました。

蒸れそうだなあ。バイキンつきそうだなあ。と思っていたら・・・。


抜歯についても考えましたが、ビクともしない犬歯。

15歳という年齢ゆえ、積極的な治療も、もちろん 「オーナーの気持ち次第 」と言われる状態。

それはそうでしょーよ。

うーんうーん。と悩んでいるうちにアカラス再発。


免疫弱ってるからね、根治はありえない・・・のはわかっていても。


へこみますわ~・・・。





でもさ、頑張らないとさ。

また治して、再発して・・・の繰り返しかもしれないけどね。



繰り返しの終わりは「綺麗に治っている状態」でありますように。


はい。頑張りましょう!
by velvetmomon | 2013-03-17 23:45 | daijinakoto