ふつうにしあわせな日々の記憶


by monpaku

カテゴリ:dogshow( 4 )

すっかりサボりました。(-"-

心様を見送って、心様のことも色々書こうと思ってたのですけど、腑抜けになってる暇もなくいろんなことがありました。

4月はじめにジャパンインターナショナルドッグショーがありました。

1年の集大成。日本で一番大きいショーです。

出かけるとき、「みんなで一緒に走ろうね」と今は亡き先住犬チームにお願いして、
ジャパンインター1週間前のショーで、どうにもこうにもうまくできない私と白菜にいろいろ教えてくれたプロハンドラーの皆さんやトレーナーやお友達・・・今まで一緒に過ごしてくれた犬たち、今一緒に走ってくれる犬たち・・・への感謝の意を込めて・・・ただそれだけがんばろうと思って走りました。


わー。気持ちよかったー。

それだけでいいやー♡と思ったら・・・


e0265405_2381577.jpg

photo K Taguchi

こんなことが起こっちゃいました!\(◎o◎)/!

e0265405_23104278.jpg


わー。びっくりした!

思わず涙うるうるしちゃったけど、本部展のBOBはリング内での写真撮影。

泣く暇ナイナイ。

あたふたしている私をプロハンドラーのはなさんが助けてくれて・・・。

e0265405_19103585.jpg


手前に写るのが花さんの手。はくなの目線を注目させてくれてます。

花さんのお師匠の原田ハンドラーは去年の本部展で萌々(モモン)を引いていただき素晴らしい賞歴をいただきました。


e0265405_20392327.jpg


ありがとうございました。


たくさんの方々に、たくさんの犬たちに支えられ、毎日素敵な思いをさせていただきました。

去年の本部展BOBで萌々がインターチャンピオン完成。

そして、今年の本部展BOBで白菜がインターチャンピオン完成しました。

こういう偶然のタイミングって後でも気づくとうれしいものですね。)^o^(

本当にみなさまありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
e0265405_2343145.jpg


e0265405_2351521.jpg


e0265405_237647.jpg


e0265405_2383249.jpg


e0265405_2392388.jpg


e0265405_2310879.jpg


Japan Int'l 2013
Best Of Breed & Group 3rd / Bitch
IRENE NICCOLINI OF VELVET TAILS JP
CN / HAKUNA (SHIROCHAN)(^ω^)
Breeding / Saori Hino (Velvet Tails)
Owner & Handling / Noriko Suda
Training & Grooming / Yuko Norota
Handling Teacher /Miss.Yuko Norota Mr.Katsuyoshi Kaneduka Mr.Yoshio Harada Miss.Yuko Hanazawa Yuko-san
BOB Photo / Mr.Taguchi
Other Photo / Mr.Nobuyuki Kobayashi
[PR]
by velvetmomon | 2013-05-27 23:19 | dogshow
本日は千葉インター。

毎度のごとくsaoさんと出陣のはずでしたが・・・。



なんと、さおさん・・・

巷で噂のなんとかウイルスにやられたそうです・・・。

死にそうな声で「・・・・でも・・・がんばれば行けるかも・・・・」

というので、「迷惑なんで!来ないでください!」と死守しました。



ということで・・・昨夜からラズリ坊ちゃんをお預かり、旦那様にお願いして一緒に行ってもらいました。


だって~・・あんなでかい車で首都高走れないモーン♡

だけれども・・・我が家には要介護のおじいさま王子=心様がいますので、心様はさおりさんちでお泊り。

「どんなに辛かろうが、心様のお世話はよろしく頼みますよっ!」と!


ということで、出陳犬2頭、付き添い2頭(萌々&凛音)をつれ、いざ出陣!でございました。


ラズリ王子はイケメン渉ハンドラーにお願いでき、(当日にもかかわらずどうもありがとうございました!)

白菜嬢は東京インターのリベンジ!オーナーハンドラーでの出陣です!


あ。誤解のなきように。このリベンジは「勝敗」ではなくて、「私の中での自分の戦い」でございます。

&白菜との絆のリベンジ。


・・・で、成績は撃沈。( ^ω^)

でも、見ていてくれたmyトレーナーゆうちゃんは

「よかったよ~♡」

と言ってくれたので、今日のリベンジは達成!


いいのいいの♥ 自分でもこの前より良かったと思うし(・・・あくまでもこの前ですよっ!)ゆうちゃんのBOBでいられたらそれで満足!わーい(・∀・)


もちろん・・・褒められただけで終わらない・・・課題は出されたわけですので、今度はそれを達成できないといけないわけですけど・・・・(ーー;)

ジャッジを見る余裕がなかったのはいつもと一緒だし、他にもいっぱい「仕方ない」で済ませた部分はあった。

そこはやっぱり反省だな。


ちなみに見ていた旦那様は

「この前よりは良かったんじゃない?・・・ま。のりちゃんだから。苦笑。白菜は前より可愛かった。」←ただの親バカじゃないかっ!


はいはいはーい(´・ω・`)

心に留めますよー。


ラズリも成績はふるいませんでしたが、渉ハンドラーと楽しく走っていたようですし( ^ω^)・・・ちょっと楽しすぎたかな・・・???笑


なかなか楽しい日でありました。


たかが犬、されど犬、いつでもやめられるドッグショーであれど、犬と走るのはやっぱり楽しい。

ちゃんとできればもっと楽しい。

久しぶりに会えた友人とも、いろんなハンドラーさんとの関わりも、感謝できる日でありました。


さて!次回!

心ちゃんの様子を見ながらなのでなかなか計画が立てられずにいますが・・・・宿題がんばろーっと。


うん。


はくたん。次回はもっと楽しく走ろうね!


お世話になった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by velvetmomon | 2013-01-20 23:12 | dogshow
東京インターでした。

今年最後のショーは『はくたんが楽しめること』が目標。

『(緊張しないで)いけちゃうんじゃない?』と思ったのは出番前。

リングに入った途端飛びました・・・。@私。汗

はくたんはとても楽しかったようです。(笑)スタックしても尻尾はぶんぶん振りっぱなし。

楽しいならいいか?とぶんぶんを止めずに置いてみました。

そしたらね、残念。触診で歯止めが利かなくなりました。(笑)

動揺した私は、触診を良く覚えてませんです。

結果は残念賞でした。

終わった後は『失敗した。もう帰りたい。』と思っていましたが・・・


よく考えてみたら・・・はくたんが楽しめたことは成功じゃないの?

あら。こっから先はやっぱり私のメンタルか。

まあ、いっか。


いいや。


よしよし。

あまりよくないけど、いいや。(笑)

オス組、ラズリはなんとまあ、インターG1st!


すごいっ!!

さおさん、嬉しくて泣きそうだったそうですよ。

オーナー様おめでとうございます!

e0265405_0582296.jpg


e0265405_104188.jpg


メリークリスマス!

e0265405_125282.jpg

[PR]
by velvetmomon | 2012-12-24 01:04 | dogshow

今期2度目。

昨日10/27名古屋でのクラブ展でした。
仕事がおわってから出発、翌日帰宅・・・という1泊には程遠い弾丸日帰りツアー。(笑)2日でたかったけど、月曜/仕事なので1日だけ出陳してきました。

ブリード1頭1席、ブリードグループ共に同じジャッジは台湾の方でした。丁寧に見てくださいました。
グループは2頭。1席を頂きました。

総合はイスラエルのジャッジ。審査の仕方が初めて出会ったタイプでした。

はくちゃんびっくりして、へにょ~んとなってしまい & リング内の側溝?の蓋みたいの

↓ こんなの。
e0265405_18191636.jpg


を毎回ぴょーんと上手に飛び越える(のが可愛くて・・・)

・・・・めでたく失敗しましたが(笑)、リングではくたんと笑ってしまいました。

だって、すごく上手に飛び越えるんですよ!それがまたかわいいのなんのっ!←飼い主にしか理解できないであろうツボ。。。

緊張しながらも笑えたのは楽しかった。

「お金(出陳料)払って楽しまないでどうするの?」

とよく言われますが、それがまたなかなか出来ずに毎回凹んでました。

行きの道中でトレーナーから「がんばるな!楽しんで来い!」といわれたこと、頭にずーっとありました。

どきどきしながら、楽しみました。

コンディションもいい状態でもなく、緊張もしたけど。

はくちゃんがかわいくて、付き添いのもんちゃんがこれまた可愛くて!

自分の緊張がこれまたおかしくてっ!

またもんちゃんも連れて行きたい。2頭出しちゃおうかしら??(笑)

行き帰りのPAでの犬たちのはしゃぎっぷり。かわいいのなんのっ!!←ばかっ!@自分!

e0265405_18403258.jpg


どうしても、ビームが出てしまうわいまらなーず。


さあ、また次回、楽しみましょう。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by velvetmomon | 2012-10-28 18:42 | dogshow