ふつうにしあわせな日々の記憶


by monpaku

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

e0265405_1023393.jpg

e0265405_10234022.jpg

e0265405_10234083.jpg

e0265405_10234189.jpg



バタバタで更新遅れてすみません!

お許しを!
[PR]
by velvetmomon | 2014-05-29 10:21

母はえらい!

今日も元気な子犬ちゃんず。

e0265405_2391241.jpg


大きい子は700g超え、他の子も皆500g超えでスクスク育っております^^

e0265405_2311018.jpg



新米母さんも一生懸命子育て。

お乳をあげて、下の世話もきちんとしています。


e0265405_23121569.jpg


お乳がたくさん出るように、疲れたお乳を少しでも癒してあげられるように、温湿布でマッサージ前の萌々。

「萌々ちゃん、おなか出して~」

と私が言うとこんな風に出してくれます。^^

子犬たちがこの瞬間からまた寄ってきますけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小さな小さな爪ですが、お乳を押されて萌々ちゃんのおなかは真っ赤です。

私ができることはマッサージくらいのことですが、萌々ちゃんが気持ちよさそうなので頑張ります。


母は強く優しいです。
[PR]
by velvetmomon | 2014-05-26 00:06 | baby

ご報告

e0265405_12491144.jpg

仔犬たちスクスクと大きくなってます。
まだまだ安心はできませんが、このまま無事巣立たせたい思いで頑張ります!

さて、本日はご報告です。

無事全員の嫁ぎ先が決まりそうですので今回の仔犬たちへのご予約は締め切らせていただきます。

次回のvelvet tails / moetblanche の交配についてのご予約お問い合わせは引き続き受け付けておりますので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

ずーっとお待ちいただいたオーナー候補様、改めてであったオーナー候補様、大事に大事にお育てしてバトンタッチさせていただきますので、万全の準備と覚悟をして(笑)お待ちくださいませ。

どの子がどのお宅へ行くかはまだ決まっておりませんが、がんばってお写真アップしますので

「この子かな~?どの子かな~?((o(*^^*)o))わくわく」という思いでお待ちいただければと思います。

e0265405_12583868.jpg
e0265405_1259655.jpg


[PR]
by velvetmomon | 2014-05-23 13:28 | baby

幼名決まりました。

e0265405_23283558.jpg


無事の一晩過ごしました。

今日も元気な『うりうりFive』 ←ウリ坊5つでユニット名が決定。命名 お産婆ーずリーダーのゆうちゃん^^


かわいくてかわいくて、この気持ちをどうしたらいいのでしょう?

こんなに幸せな思いをさせてくれたのは、犬たちのおかげであるのはもちろんだけれど、周りでサポートしてくれた大事な恩人たちのおかげです。

ひとりでは何もできませんでした。本当にありがとうございます。

ですので、この感謝の気持ちを忘れないためにも大事な人たちに幼名の命名権を託しました。

オーナー様の元へ行ったときには、オーナー様たちが一生懸命考えてくれる最高の名前がつくことでしょう。

だからそれまで、私のもとにいてくれる時間の幼名をつけさせていただきます。

順不同で発表でーす♪

e0265405_23463645.jpg


赤リボン = 『ヒメマゴ』

命名 Velvet tails sao さん (母犬萌々の親元。父犬ヴィテックオーナー。お産婆ーずで頑張ってくれましたよー^^)

名前の由来 : 『え?孫だからだよ!』 ・・・・まあ、確かに・・・(-"-

e0265405_23495598.jpg


青リボン = 『びたお』

命名 ゆうちゃん (大事な大事な私の友人 兼 信頼するトレーナー 兼 グルーマー 兼 お産婆ーず リーダー 兼 ・・・・・と、延々続く彼女の肩書・・・以下省略(* ̄m ̄)プッ

名前の由来 : 『ビテックの長男だから。』 ・・・・これも・・・確かにね・・・(-"-

e0265405_23581355.jpg


シルバーリボン = 『銀魂(ギンタ)』 唯一の漢字!ていうか、かっこよすぎないか??( ̄Д ̄;;

命名 みろちゃん (大事な大事な友人。子犬のインフォメーションを作ってくれています♪ さすがのデザイナーセンスは、子犬の幼名にまで!恐るべし!!)

名前の由来 : 『リボンの色』 ・・・・う・・・うん・・・まあ、それで正しいのだけど・・・(-"-

e0265405_032074.jpg


黄色リボン = 『こじょじょ』

命名 すみちゃん (これまた大事な大事な友人 兼 萌々 同胎 ジョジョオーナー)

名前の由来 : 『ジョジョと同じ次男で黄色リボンだから~♡』 ・・・・そだね・・

e0265405_011374.jpg


ピンクリボン = 『こもも』

命名 同じくすみちゃん

名前の由来 : 『黄色がこじょじょだから~^^ 萌々はピンクだったもーん。で、萌々の子供だもーん♡ 』

・・・はい・・・。(-"-


どうぞ、皆様お見知りおきを♪
[PR]
by velvetmomon | 2014-05-22 00:18 | baby

生まれました!

e0265405_18513179.jpg

昨日から、今朝にかけ、ももんちゃんがんばって産んでくれました(≧∇≦)

オス3 メス2

ももんの兄妹と同じ配分( ̄▽ ̄)

e0265405_18513132.jpg


あれ?一匹どこだ?^^;

e0265405_18513211.jpg

[PR]
by velvetmomon | 2014-05-20 18:48

今日の我が家

e0265405_10171370.jpg

e0265405_10171388.jpg

ももんちゃん、そろそろだけどまだっぽい。
週末パパのいる時に産んでくれるかなあ?^ ^

e0265405_10171421.jpg

りおんちゃん
ごはんとおしっこ以外はずーっと寝てます。
暑くなって来ると階段が彼女のベッド。
たまに、踏みそうになります。∑(゚Д゚)

e0265405_10171560.jpg

はくちゃんとももんちゃん。
はくなはこれ以外ずーっと動いてて、撮影できません。;^_^A

e0265405_10171595.jpg

今日も元気な怪獣たまなちゃん。
[PR]
by velvetmomon | 2014-05-16 10:11 | daijinakoto

日常。

e0265405_1251532.jpg




母の愛は健在^ ^
[PR]
by velvetmomon | 2014-05-15 12:50 | tamana
e0265405_2244115.jpg

e0265405_224412100.jpg

e0265405_22441247.jpg


そろそろそんな時期かなあということで、本日レントゲン撮影してきました。

くっきり綺麗にたくさんの天使たちが居てくれました(*☻-☻*)

玉菜のときは、悠々自適に使い放題状態が、みれたわけですが(笑)

微妙に、隠れている子も居そうなので

会えるのが楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]
by velvetmomon | 2014-05-14 22:40

あと少しです。

萌々出産予定日まであと少しです。

どきどきわくわく犬も人も元気に過ごしています♪

e0265405_2335498.jpg

[PR]
by velvetmomon | 2014-05-10 23:03 | baby
ゴールデンウィーク 前半は楽しむくらい楽しんだ私は、風邪ひいてますけど( ̄▽ ̄)

そんな前半は後でゆっくり。

だって今、こんな姿見つけちゃったんだもの。

e0265405_22535815.jpg


はーε-(´∀`; )可愛い。

すみません。

親バカなんです。

今日は旦那様とBBQデートに行ったたまちゃん。

いろんなことがあったんでしょうねー。

帰って来て、ごはーん食べて水飲んでオシッコして



起きません。(u_u)

旦那様も酔っ払いで、さっさとお風呂入れて寝かしたので何があったのかは明日のお楽しみです。


ゆっくりおやすみくださいな。(_ _).。o○

e0265405_22584380.jpg


寝顔の三日月目は我が家の得意技^ ^
[PR]
by velvetmomon | 2014-05-03 23:00 | tamana